2006年02月08日

乱歩★2連発

乱歩★2連発
はぁー。

ため息です。

まさかな~沖縄で江戸川乱歩原作の丸山明宏時代三島由紀夫出演の映画、

「黒蜥蜴」

観ることができるとは思わなかったなぁ~。。

はっきり言って、ずーーーーーっと観たくて観ることができなかった1本。

美輪明宏の舞台はここ10年ほど毎年かかさず観ている。

うち「黒蜥蜴」は過去3回。

(一度は知り合いが出演していたので、舞台稽古も見学しちゃった)

美輪さん好きっていうか、あの独特な舞台の空気を味わいたいがために行く。

これは美輪さんが好きかどうかより、珍しいから「一生に一度は観とけよ!」というノリ。
で、人を巻き込む私。

過去には同僚8名様ご一行で行ったほど。

ちなみに、芝居とか舞台は実は最近、好きじゃない。
(あの、芝居の暑苦しい雰囲気が好きじゃないから。だから滅多に足を運ぶことはない)

そしてやっと念願かなって、観た「黒蜥蜴」の映画の中では、お嬢役が

松岡きっこ

いやぁ~~~

きっこ、ラブリー!歳くった、きっこも、実は生で見たことがあるけど、

きっこ、可愛すぎる!


(;'Д`) ハァハァ


そして、三島由紀夫と丸山明宏の接吻

なんでも由起夫がキスすることを条件に出演したとかしないとか。

ぶっちゃけ、私は結構、ひいた・・・。

でも舞台と映画を比べてみることができて、映画を観た事は大満足。

続けて「乱歩地獄」も観る。

これ、去年東京で公開した時、見逃してた。浅野忠信がオムニバスの4本に出演しまくり。

でもってこちらは、結構グログロもんで、昆虫好きってより、「蟲」がテーマだったり、
もうフリークショ~~じゃん、という感じで、
オススメは決してできないけど、趣味の問題なので、まぁ人それぞれでしょうか。

好きな人にはたまらんだろうなー。(私は別に好きじゃないやい)

ただ、あんな世界観の映像を撮る、という難しいことにチャレンジしたのは凄いと思う。

実は、こっちは「蟲」に出演の緒川たまき狙い。

なんでこの人って、こういう変なのばっかり出てるんだろう~と興味津々で観る。
段々と腐っていくのだが、直視できない醜さ。あなたの女優魂すごいよ。

違う視点ではこれまた凄い女優発見! 「芋虫」岡元夕紀子

エロイ!


エロすぎる!


「こんなエロイ娘に育てた覚えはありませんわよ!」

18禁キラキラ じゃないの、この映画?

***************

そして終了後、おばぁ二人。

「なんだかさっぱりわからん」


いったい何を期待して観に来ていたのだろうか・・・^^;


乱歩★2連発
こちらはアメリカ上映版用(?)

何はともあれ、桜坂劇場でこの企画してくれたスタッフありがとうー!

※画像はパクリでやばいのでそのうち消します。


同じカテゴリー(お勧めかも?)の記事
lotus55です
lotus55です(2006-09-19 11:04)

おきなわ足もみ祭り
おきなわ足もみ祭り(2006-09-04 15:00)

私の新兵器
私の新兵器(2006-08-23 15:00)

ラ クッチーナ
ラ クッチーナ(2006-07-18 10:00)

知っテルミ~?
知っテルミ~?(2006-02-09 23:00)


この記事へのコメント
疲れてませんか・・・足裏しましょっか・・
Posted by 島吉 at 2006年02月08日 23:06
乱歩地獄の宣伝が行くたびに 上映前にあって
浅野くんの 
「うわ うわ うわーーーーーーーーーーーーーーー」
ってあの叫び声が気持ち悪いったら・・・
だから パス。

2月末からの日活ロマンポルノ傑作選でも見に行こうかな・・・と(笑) 
行く? 
Posted by しーぽん at 2006年02月08日 23:47
三島由紀夫が丸山明宏のために書き下ろしたと僕も聞いてます。
三島由紀夫は銀パリ時代の丸山明宏にゾッコンだったみたいですよ。
Posted by gamecocks at 2006年02月08日 23:56
島吉さん
うははは~疲れてないけど足裏は好きです。
もうすぐ宮古に行くので空港の出口でスタンバイしててください。

しーぽんさん
あれはね~独特な映画ですよぉ。だから観なくてもいいです(笑)

gamecocksさん
ですよね~。。
でもこれで水谷八重子の「黒蜥蜴」も観たくなりました。
更に観るの困難そうですが・・・。
Posted by lotus55 at 2006年02月09日 00:14
そんな映画してるのですか、三輪さん素敵ですよね
これ舞台は見たことがありますが、面白かったです。
スカパーとかでやってくれないかなあ。
Posted by yuusuke  at 2006年02月09日 00:54
yuusukeさん
これ、観るの非常にチャンスが必要なんですよぉ。
ビデオなんて全く手に入らないし。入ったらお宝ものです。

スカパー、リクエストしてみたらどうでしょうか・・・。
Posted by lotus55 at 2006年02月09日 01:36
三島君、気合いはいってますね!
彫刻みたいになるヤツですか?
Posted by zoe at 2006年02月09日 10:13
zoe様
そうです!緑川婦人(丸山明宏)の永久展示物になるのです。
「俺は筋肉鍛えてるんだぜ」という裸体が見れます世。
Posted by lotus55 at 2006年02月09日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。