2006年09月15日

76歳の人生

76歳の人生 76歳の人生
久しぶりに友達と会い、コザの「でいごホテル」の500円風呂に入り、いっぱいゆんたく。

広いお風呂は気持ちが良いです。たまには足を伸ばしたいんですし。

そして近所に出来たタイ料理屋で、パッタイとカオ パッをオーダー。

76歳の人生パッタイは平麺のタイやきそば。
バカうま。
甘酸っぱい風味が最高。

76歳の人生
カオ パッはタイの焼き飯。
目玉焼きがなかったのが
残念でしたが、美味しかったです。



そこにいるお母さんは76歳という年齢にも関わらず、
グローバルなお子さんたちを訪ねて、
東京と那覇を行ったり、
韓国にも帰ったり、山に登ったりというパワフルなお母さん。

小説かドラマになりそうな人生のストーリー。

76歳だけどイキイキとして、これからは沖縄の離島を巡りたいんだそうだ。

この歳になるまでいろいろあったかもしれないけど、結果オーライってなれるように、
体力も気力も経済力も身につけて歳を取るっていいな。

のんびりいきたい私だけど、時々は葉っぱをかけないとね。

デザート、ご馳走様でした。全料理制覇したいです^^
黄ハイビスカス『沖縄風景』赤ハイビスカス
赤ハイビスカスUPしました黄ハイビスカス


沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島
GOGO ! TRIP
沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島飛行機沖縄本島


同じカテゴリー(コザ日和)の記事
告知
告知(2006-10-01 00:00)

ありがとう
ありがとう(2006-09-16 23:59)

盗まれた
盗まれた(2006-09-15 08:00)

掛け声
掛け声(2006-09-14 20:00)

遠くへ
遠くへ(2006-09-13 12:00)

お帰りなさい
お帰りなさい(2006-09-13 09:00)


Posted by lotus55 at 22:00│Comments(5)コザ日和
この記事へのコメント
お風呂かぁ・・・
最近、スパとかサウナとか、健康ランドとか、
行ってないなぁ。
仕事が落ち着いたら、
行くとするか!
Posted by 草野@三線弾いてハッピーライフ at 2006年09月16日 01:08
草野さん、そうですよ、たまには良いはずです^^

私はこういう場所に行くことが習慣化してないのですが、
習慣化してる人っていますよね~
チケット持ってたりさ(笑

デイゴは貸切だった。すばらしい、、
Posted by lotus55 at 2006年09月16日 10:52
>小説かドラマになりそうな人生のストーリー。
おじーやお袋や親父から昔の話とか聞くけど
体験した話や周りの話はドラマになりそうな話ばかりだよね
長い間生きている人の若い頃の話を聞くのは面白い
Posted by チャル at 2006年09月16日 13:06
地元に住んでながら地元がわからない自分です。

今度連れてってください!
Posted by 里chan at 2006年09月16日 13:10
グリーンカレー食いたい。
置いてる????
Posted by yuusuke at 2006年09月16日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。